イダイトウが絶滅した理由? 強すぎてトレーナーがエレザードで狩りまくったんだよ おはかまいりってカイオーガの雨しおふきレベルの火力だよな・・
こんばんは水野五郎です。
みなさんポケモンチャンピオンズプレイしておりますでしょうか?
動画は上げなくなったのですが、ひそかに今期もやっております。
1シーズンが不甲斐ない結果に終わったので、今期はがんばってみようかな・・・
ポケモンカードゲーム MEGA スタートデッキ100 バトルコレクション amzn.to
4,700円 (2026年05月25日 18:40時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する
そんな気持ちを持っているのですが、害悪型ビビヨン、クエスパトラ瞑想バトンブリジュラスと明らかに初心者を退場させるようなおぞましいポケモンの型が増えたような気がします。
2期目のレートは1600帯が多分適正レートで1期目のインフレした値が下がったと思います。
1期目のレート1800~1900が普通レベルだったのが、1600帯が一つの基準になっているように感じます。
取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─
あまりの害悪ポケモンにイライラしてイダイトウを解禁したらまあ強い強い。
ムームードメイン
取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─
イダイトウってパルデアの化け物を狩るために能力設定されてるポケモンなので今のデフレ環境じゃオーバースペックなんですよね・・・
ムームードメイン
取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─
私も数年前にその強さを体感したのですが、上記の時って準伝説ポケモン解禁しても通用したPTですからそのやばさが分かると思います。
(あいかわらず口が悪いな・・・)
ゴーストと水技の通りでてきおうりょくはやりすぎだよな・・・
おはかまいりなんか2体瀕死なら、威力150にてきおうりょく+タイプの補正もかかるからカイオーガの雨しおふきと同じ火力が理論上出てる計算になりますからね。
こんな化け物そら強いわ
なんで絶滅したかはきっとが強すぎてエレザードでトレーナーが狩りまくったんだと僕は推察しております。
しかし古代のポケモン怖いわ
しおふきカイオーガなみの威力を放ってくるのがそこらへんの川にいるってやばい
きっと災害級のポケモンだったのでしょう。
ちょっと今のチャンピオンズのデフレ環境ではオーバースペックすぎるよな・・・
ポケモンカードゲーム MEGA 拡張パック アビスアイ BOX
水野五郎の情報局では、アニメ・マンガ系やスポーツ(野球)の話題を中心に記事を投稿いたします。
