【負け】首位攻防戦 森友哉のリードと打撃に完敗だね。ハセシンの最後のHRは良かった。マチャドに肩を作らせましたから

こんばんは水野五郎です。

本日よりオリックスとの首位攻防戦ということで、負けてしまいましたね。

内容で見たら今日は完敗だと思いますね。

相手が強かったです。

隅田も試合を作って7回1失点にまとめてますから

あと浜屋君のリリーフも良かったね。

黒田君は今回残念ながら打たれましたけど、首位攻防戦の1点ビハインドで投入ということで、信頼されてきている気がします。

打たれた球も全然甘いところではなくて、オリックス側の打者が紅林、中川が上手すぎましたね。

低めのフォーク球をなんとかくらいついてヒットゾーンに飛ばしてましたから。

相手を褒める内容ばかりになりますが、森友哉のリードがもうさすがですね。

同リーグに正捕手を移籍させたらどうなるかを如実に表していると思います。

オリックスに苦手意識があるのは森の影響がかなり大きいと私は見ています。

捕手って投手のサインや球の傾向 チームの戦略などをインプットしてゲームを進めますから

捕手の流出って戦力ダウンになることは明確でしょう。

相手ながらあっぱれですね。

僕は森はFA権をきちんと行使して移籍したので1回も叩いたことないですから 

それは楽天の浅村も一緒 

ルール度外視やふざけた態度で移籍した選手はボロカスに言いますから。

長谷川の粘りのHRが良かったですね。

すごく大きいのがマチャドに肩を作らせたこと。

勝負の世界ですからいかに相手に楽に勝たせないかを追求するのが勝負です。

そういう意味で最後の長谷川のHRはすごく良かったです。

まだ5月ですから 

明日はネビンも復帰ということで、佐藤君に大量援護を野手全員でしてあげてほしいな・・・ 

桑原が恋しいけど交流戦から復帰か・・・