【勝ち】大宮球場で武内7回1失点の好投 西川と長谷川にHR 長打は全てを解決する 岩城君1失点で粘ったのはもうさすが

こんばんは水野五郎です。

5月に入ってから埼玉西武ライオンズ本当強いですね。

日本ハムとのカードではブログの更新ができず申し訳ございませんでした。

カードも勝ち越しましたし、勢いに乗っている埼玉西武ライオンズ。

5月ほとんど負けてないですからね。

本日は群馬の大宮球場で千葉ロッテとの対戦カード頭ということで、柘植選手が凱旋でスタメンでした。

9番に西川愛也 2番に夏央とオーダーを入れ替えての試合。

久しぶりの武内君の登板はさすがでしたね。

7回1失点の好投で先発投手としての役割をしっかり果たす活躍。

しかもフォアボールは1個も出さず。

最後はフォアボールかな・・と思ったら3ボールからストライクを入れて三振。

ヒーローインタビューも盛り上げるのが上手ですよね。

大宮球場で勝ててうれしいと言ったり、地元の柘植選手に拍手をお願いしますと最高ですね・・・

現地のファンはうれしいでしょう。

そして9番に打順変更があった西川は早速HRとここらへんの起用の柔軟さが西口監督さすがですね。

そして長谷川選手にも2ランホームランとここ最近の打撃が好調でレギュラーの座を手元に手繰り寄せつつあると思います。

HRが注目されがちですけど、粘れるようになりましたよね。

あと守備が上手いのがいい。

篠原くんはもう盤石のリリーフでしたね。

打者を1人も出さず。

今期はリリーフで出力をどんどん上げていく形の起用でいいと思います。

勝ちを守る場面でどの球が相手が振ってくれるかなどを今期積み上げて先発に戻った時にその経験が活きると思っています。

まだ19歳ですからね。

そして、岩城君はソトにHRは打たれましたが、1点で粘りましたね。

もう1点やるのは仕方ないときちんと切り替えて打者に向かっていく姿はさすがだと思います。

前回の試合制球が少しばらついているので疲労がけっこうたまってきてるように見えるんですよね・・・

まだ新人で本当にきつい場面で投げてくれてますからね

交流戦が来週から始まりますね。 

本当投手の打席は見たくないんですよね・・・けがも怖いし 

今年で最後なので我慢します。