クレストビショップに進化エルフサンダルフォンをぶっかけるのが最高に気持ちよすぎ

こんばんは水野五郎です。

1か月も経たずにビバティが3コストから4コストにナーフした影響で最近クレストビショップみたいな電子スタンプラリーを相手に押し付ける不愉快クラスが台頭してきて困っております。

ナイトメアもなんかミルティオがおとなしくなるかなと予測してたのですが、なぜか生き残ってあいかわらず強い

おもしろいミッドレンジ軸のデッキが弱体化してしまうところに環境調整の難しさを感じますね。

最近は標題の通りマーウィンやらイランツァやらのパワーカードが大暴れしている始末。

松井証券の魅力、まずはお試しください。

そんなあなたにおすすめなのが進化エルフですよ。

破壊ネメシスも楽に狩れるところがストレスたまらなくていい。

もう盤面で戦ってくれないならこちらも飛び道具を使うしかないということで、進化エルフは盤面で前半戦って終盤にサンダルフォンを顔面に飛ばすのでまだおもしろいですよ。

全体の対戦環境はクラスのバランスは取れてるという感じですね

ただその分おもしろくない軸のデッキもけっこう増えた印象

ミッドレンジナイトメアのミラー環境をもっとしたかったけど、結局ミルティオが強いでもう前半結論出てましたからね・・・ 

盤面バースに戻らんかね・・・