【6連勝の貯金5】ホークス相手にエース髙橋光成2回目の完投勝利!守備陣のファインプレーもよかった!

※サムネ画像は西武ライオンズ公式Xアカウントより画像引用

こんばんは水野五郎です。

本当に今年の西武ライオンズ強い。

今日の試合は完全に強いチームの勝ち方でしたね。

ちょっとバントの失敗が多いのが気になりましたけど・・・

まずは髙橋光成選手の9回完投1失点の内容 

これがエースの投球ですよ。

リリーフ陣を出さずにホークス打線を相手に2回目の完投。

今年は濡れスポ(NPBの飛ばないボール)じゃなくて、ちゃんと飛ぶボールでこの投球ですからね。

先発投手はとにかくイニングが大事だと僕は思っています。

5回0失点よりも7回2失点の方が圧倒的にその価値は高いです。

2人分リリーフ投入をせずに2回で2人分の働きを先発がしてくれるのですから

9回完投なんで神様ですよ。

これがエースの投球ですね・・

もう優勝してメジャーや!

守備陣も大ファインプレー連発でしたね。

何と言ってもまずは石井一成 

あの栗原選手の打席を捕球したプレーですよ。

昨日のHRに続き、勝ちを導くプレーでしたね・・・

石井選手は前回の戒めの打球のときもそうでしたけど、ポジショ二ングが本当に上手い。

二遊間って打球が飛んでくる前の一歩や立ち位置でその範囲が決まりますから

ネビンにも大ファインプレーがありましたよね・・・

ファーストのお手本と称される選手。

夏央のサード守備のときにも感じたのですが、この2人は打者への圧力のかけ方がものすごく上手い選手なんですよね・・・

バントの構えを相手がしたときのチャージが上手

夏央はキャンプ1回もサード練習してないのにあんなに上手いのはもう天才

西武のサード候補があれだけ特守で練習したのに誰よりも上手いという・・・

残酷なる才能の壁を感じますね。

髙橋光成選手は牽制のアウトも大ファインプレーですよ。

西武ライオンズが投内連携をみっちりやってることが分かるプレーですよね。

こういうプレーがプロだと僕は思います。

ホームランやヒットも確かにすごいけど、見えにくいところの細かいプレー 

ここを詰められるかが強いか弱いかを決めると思っています。

しかし、6連勝で貯金5か・・ 

ここ近年聞かない単語を久しぶりに聞いたな・・・

もうここまで来たら優勝あるのみ!