【カード全勝】4番ネビンの打点とHR! 西川愛也にも今期初HR 菅井君も中5日でよく調整してゲームメイク

※サムネ画像はパリーグTVより引用

こんばんは水野五郎です。

いやぁ・・

最近ライオンズ強いですね・・・

なんか強すぎて正直な感想を書くと本当に西武ライオンズなのか?と逆に心配になるのは私だけですかね。

まずは埼玉西武ライオンズ4番のネビン選手の打点とHRですよ。

復帰してからあらゆる指標がバグレベルで上がりまくってるネビン選手

私はあんまり野球関係の細かいデータはざっくりとしか頭に入れないタイプです。

野手はOPSと打率、三振率、フォアボール率ぐらいでいいと思っています。

投手の細かい指標はあんまり

極論投手って勝てる投球をすればいいという考えです。

データは大事だからこそ、そこに比重を置きすぎるのはダメ派です。

横が逸れましたけど、西川愛也選手が母の日にHRと打点ということで、さすがでしたね・・・

野球選手は野球で活躍するのが一番かっこいいのよ

西川くんは野球の取り組み方が好きな選手なんですよね・・

確かに顔もかっこいいけど、それ以上に野球に対する姿勢がかっこいい

打撃で苦しんでるのも本人の真面目さゆえですから 

あのセンター守備見たらどれぐらい練習しているかなんてわかりますからね。

西口監督が期待しているからこそ若干厳しいコメントなの私は愛を感じて好きです。

期待している選手でも勝つために2軍で調整させるところが西口監督含めて首脳陣が有能なところですよね。

采配に負けても意図が分かるから納得するんですよ。

今日の菅井くんも球数関係なく5回で降ろす予定だったと言ってましたね。

菅井君も初めての中5日ということで、よく調整して試合を作りましたね。

1回ぐらいは中5日経験もこれからの良い経験になると思います。

高校野球や大学野球なんか中2日とか中0日やりますからね・・・ 

リリーフはほぼ毎日肩を作るし先発の投手には本当長いイニングを投げてほしいなと思っています。

今日のリリーフ陣もよかったね。

現代野球でリリーフって勝ち負けにとても重要ですからね。

ここに桑原選手も復帰予定ということで、最近の西武ライオンズはチーム内で良い競争が起こっていますよね。

やはり強いチームってレギュラー含めて競争が毎年起こるチームが強い。

ソフトバンクなんかがまさにそれを体現してるチームだと思います。

(契約の方法は脇に置いて・・)

しかし、この3戦見て思ったのは、楽天ってもったいないなと

最近のドラフトで指名する選手も良いし、若手は生えてきてるしで一時期前にベテランばかりだったチーム状況が好転してるのにフロントと現場の関係がぎくしゃく

本当もったいない。

東北の人達の希望を抱えるチームが内部でごたごたはファンが悲しむよ。

良い選手がいるだけにこの3戦見ながら感じていました。

昨日の解説ホーム大塚は勘弁してください。

不愉快なので。

最後は悪口になりましたが、すまんのう・・・