NPBもABS(Automated Ball-Strike System)とピッチクロックを導入してくれ

こんにちは水野五郎です。

プロの試合の判定が難しいのは重々承知はしているのですが、ちょっとね・・

昨日の試合の誤審があまりにひどすぎてですね・・

昨日もリリーフ陣が結局肩を作ってますから疲労がたまってるんですよね。

なのでNPBもABS(Automated Ball-Strike System)とピッチクロックを導入してほしいなと思います。

こういうスピード感は本当MLBにどうしても軍配が上がってしまいますよね。

ピッチクロックは試合のスピード感と国際試合対策が導入してほしい理由です。

いまだにDH制度(2026年5月現在)を採用しないのもありえないと思っています。

柳田選手や渡部選手が入る打席でDHなしは自動アウトですからね。

そらリーグの実力差は開くでしょう。

投手の疲労もあるし、観客は納得するしでABSは早く導入してほしいですね・・・本当