私と桂ヒナギク806 ハヤテのごとく!完全版がもう完結に近づきそうで寂しいですね・・ 失敗って良いものと悪いものがある。

※サムネ画像はハヤテのごとく!完全版より引用

こんばんは水野五郎です。


5月の頭だというのに暑いですね・・・

暑いのにカレーを食べたくなるという・・・

最近カレーを食べるのに少しはまっております。

さて、GWも空けて早くも2026年は5月ということで、ハヤテのごとく!完全版ももうすぐ全27巻の刊行が終了しますね。

ハヤテのごとく!完全版より画像引用

ハヤテのごとく!の素晴らしいところは、最後をしっかり締めてくれるからいいんですよね。

最近の収賄がつかなくなって全部ぶん投げる漫画やアニメは僕は好きじゃないです。

話題にさせようという意識が強すぎるのか・・・


でも作品全体を見返すときに終わりがしっかりしてない漫画は全体の評価が下がると思っています。

もう本当に終わりよければ全てよしの精神だと思います。

雪路姉さんも良いことをヒナギクに伝えていますね。

本当に失敗をしない人間なんて皆無ですから。


失敗は次につなげることが大事だと思っています。

失敗の性質には良いものと悪いもの 2種類あると私は思っています。

悪い失敗は考えもなしに同じ失敗を繰り返すこと。


これはダメです。

ちゃんと対策をしてそれでもまた失敗した


これは良い失敗
だと思います。

意図がちゃんとあるわけですから。


自分はこういう意図でこう思ったから行動しましたと言えればもう最高だと思います。

失敗 

大事なんですけど、その性質をしっかり見極めることも大事だなと雪路姉さんのセリフを見て感じたのでした。