フォルテ「黒き竜翼 空を切り裂く」このワードセンスの良さ 俺たちがやりたいのはクレストバースじゃなくてカードゲームなのよ シャドバWB

最近シャドバWBはドラゴンクラスを回すのにはまっております。

実は前作のシャドバで一番使用回数が多かったクラスがドラゴンクラスです。

たまにはめをはずしすぎてナーフ祭りになることもありますが、とにかくドラゴンクラスは単純で派手な効果のカードが多いところが好きでしたね。

やっぱ高いコストを払ってドカンとやるのが結局一番楽しいんですよ。

なんかもうちょっとシャドバWBはこうドラゴン!って感じになっていないのが物足りなさを感じます。

イルカと乙姫様をお守りしますはちょっとドラゴンって感じじゃないのは私だけですかね 

シャドバWBのドラゴンクラスで最もドラゴンらしいなと思うのは、フォルテとジェネシスドラゴンですね。

「黒き竜翼 空を切り裂く」

このワードセンスとボイスの強さね。

疾走顔面バースの方が今のクレストバースよりシャドバらしいと思うんですよね。

効果もシンプルに強いところが好きです。そういう意味でロイヤルのアルベールに似ていると思います。

だからドラゴンとロイヤルって根本は似ていると思っています。

コストに見合ったリスクを負ってコスト通りの働きをするところが

(たまにはめはずしてウロボメンコや原初の竜で調子こくときありますけど)

エルフのリノセウスは疾走ですが、あんまり好みじゃないのはなんでですかね・・

エルフとか言っているのにゴキブリがデッキの中心にいるからでしょうか・・・ 

もうクラス名リノセウスに変えろとずっと思っています。

僕たちは対人カードゲームをしたいのにおっさんクレストバースはもうちょっと勘弁してほしいですよね。

せめてドスケベエロメンコにしてくれ 贅沢言わないから。

ムームードメイン

ロリポップを10日間無料でお試し