カテゴリー: 学校・教育

私と桂ヒナギク734 ヒナギクの夏制服かなり好きなんですよね・・ 清涼感が良いよね 私は中学や高校で制服に坊主でしたね。

私と桂ヒナギク734 ヒナギクの夏制服かなり好きなんですよね・・ 清涼感が良いよね 私は中学や高校で制服に坊主でしたね。

私と桂ヒナギク734 ヒナギクの夏制服かなり好きなんですよね・・  清涼感が良いよね 私は中学や高校で制服に坊主でしたね。 こんばんは 8月ももう後半ということで、甲子園も終わりましたね。 夏休みの宿題が終わっていない人

続きを読む

広陵高校野球部の暴行事件 産経から記事出ましたね。僕が広陵高校の監督や学校長だったと仮定した視点で意見を書きますね。

※注意 標題の通り今から述べるのは私が思う意見です。 こうすべきだとかこうしなさいという記事ではないので、そこはご認識いただければと思います。 SNS上で広陵高校のいじめの件が話題になっていますね。 産経からも記事が出た

続きを読む

私と桂ヒナギク718 そういえばまだ愛歌さんにハヤテが好きとばれてなかったね・・・

※サムネ画像はハヤテのごとく!完全版21巻より引用 私生活が忙しく、ハヤテのごとく!完全版の21巻を購入できずなかなか読めておりませんでした。 3連休ということで、やっと完全版の21巻を読める時間ができたということで、今

続きを読む

師範学校令(現代語訳) 教師を育てるための昔の学校の法律ですね。

僕は最近思うのは文章を書ける・読めるというのは素晴らしいなということ。 人間は文字を使用することで、人類が生み出した成果を記録という形で残すことができるようになったことで、今のインターネットや様々な科学技術を謳歌すること

続きを読む

僕も学術会議に関しては不要だと思っています。東大の理系教員の意見が正論すぎて・・・あまりの論理の美しさにさすがだなと思いました。

最近ニュースでよく話題に挙げられる日本学術会議について、僕はこれ不要だと思っています。なので、新しい法律は一歩前進しましたね。 教員給与に関しては、全然ダメですけど 給特法を無くさないとダメでしょう。 給料あげてやるから

続きを読む

【商品紹介】スマホと連携できるスマートウォッチ(HUAWEI式デジタル時計 スマホでデータを見れるかつトレーニングが科学的にできる。)

こんばんは 本日は商品紹介の記事を書かせていただきます。 みなさんは運動をするときって腕時計ってつけますか? 私は高校時代が陸上部の中長距離だったため、タイムラップを測るためにデジタル時計を身に着けておりました。 今は世

続きを読む